ごろごろ好きな主婦の毎日

40代主婦だらだら好きが大好きな主婦日々の思うこと

梅雨の時期に

このところブログに書くほどの内容もなく、、遠ざかってました。

テレビでは連日、議員のかたの不祥事やタレントのかたのことをやっていてそういうことでも書こうかなとおもってましたが、世間のかたと同じことを書くのもとおもい、、

きょうは長年通っているドクターのイライラした発言にムッとしたのとすこし落ち込みました。

まぁ、ドクターは患者さんがたくさんいて一人にかけれる時間は数分なのですが、、にしても言葉が、、。ここに言われた内容はかきませんが、、定期的にいってるので、次回は半年ぐらい後ですが、、。

なんだかなぁ~なんて感じです。


こういうちよっとしたムッとした他人言われたささいなことはよくあるけどみなさんはどー消化してますか??

昇華、消化、、

気にしすぎる私にはいつもこのムッとした事に消化の時間がかかるけど、、若いときよりは早くなった、、でももっとためないでさっぱりしている人もいるんだよな、、それだけストレスためない思考をもっていると体にも心にもよく病気にもならないし、免疫も強くなると思うのです。

もうそれだけで老化も進みが違うとおもう。


同級生が市役所に三人勤めてて、その三人は一人はすごく若い見た目、他二人は一人はものすごく白髪もふえ疲れた顔で写真に写ってました、、。

もうこれだけで個人差がでてます。
これはやっぱり日々の小さい大きいストレス度合いなのかな、、