ごろごろ好きな主婦の毎日

40代主婦だらだら好きが大好きな主婦日々の思うこと

中年期だから、、

梅雨もまっさかり、もう7月に入るけど、、。
この時期のじめじめと体調がよくないのが、若いときは気にならなかった。

中年期だから、、とおもえばそれまでだけど、、。
頭痛がしたり、肩がこったり、、いろいろたまに出るので、季節ごとに、4月~5月は花粉やチリで、黄砂で、目がかゆくなったり、喉がイガイガしたり、、花粉にはならないまでも、、。
持病の喘息もちだし、、鼻と喉の通りが悪くなる春だ。

そしていまは梅雨の時期、、
今度は、頭痛や古傷が、、と気圧のせいかそうなる。
頭痛は久しぶりになって、薬を飲むまでもなかったが、、数日つづくとつらいので、病院にいってもらってきた。

一年を通して、喘息や気圧で体調が悪いのをかんがえれば、夏がすこしいいくらい。

秋は台風もあるから、、
それにくわえて、、中年期の女性となると更年期がでてくるころだ、、。

排卵時期はこのところすごく不調になるし、若いときと違う。

なるほどとここ数年で小さいけど一歩一歩と体調が変わってきてる。それにたいして、いちいち過敏になってられないけど、あぁ~そうか、そうなるんだなと体をおもうように、また、理解するように嘆かないように思えてきた。
体にありがとう。いつも無理したり、、暴飲暴食したり、、。

そうおもえた中年期。

とりあえず頭痛はおさまった。