ごろごろ好きな主婦の毎日

40代主婦だらだら好きが大好きな主婦日々の思うこと

子供の雑誌

きのう、、子供に頼まれて、、毎月楽しみにしている雑誌を買いに本屋さんにいったら、、

7月号が、、休刊で、発売されないようで、、
お店の方がすみませんと頭を下げた。

子供は残念と言って、、仕方ないと二人で話していた。

本までとは、、毎月楽しみにしている子供のささやかな楽しみまで、、コロナの影響とは、、。

私、40代が読む雑誌は今のところ、、6月号は売られているけど、7月号は同じようになるかも。

この頃、わたしは雑誌を買ってないので、、7月号の情報はわからないけど、、

わたしが読めないのはいいとして、子供の楽しみは、奪われるのは親として、しょぼん。

私の小学生高学年時は、毎月のおこづかいから、ポテトチップスとコロコロコミックのまんがを買って読むのがわたしの楽しみだった。

これって、ほんと、ションボリしちゃうなぁ。
だって、田舎で、いまほど店もなく遊ぶとこもなく、何が楽しみって友達と遊ぶのと漫画を読むとかそんなとこだもの、、。

子供が買おうとしていた雑誌は小学生高学年から中学生が対象。可愛い読者モデルさんがでていま、流行りのファッションや化粧、雑貨などなど、いろいろ情報誌として人気らしい。

早くコロナ終息して~