ごろごろ好きな主婦の毎日

40代主婦だらだら好きが大好きな主婦日々の思うこと

子供の部活

昨日、子供の部活の父母の会などのお知らせや一年の流れみたいな、、大会中止など手紙がきた、

今年は大会などがほとんど中止、、ほかのところよりは活発ではないものの、大会はやはりあって、、これを毎年、ほぼ、出場しているのかとまじまじと見ていた。


でもひとつ、ふたつはあるようで、秋の大会はまだ中止とは決まってない。
わたしは土日潰されるのが嫌なのだけど、たまに見に行ったりはいいけど、一日いっぱいの体力がないなぁとおもって、、。
大会や遠征などなると親も応援や車の送迎など、飲みもの、食べ物の差し入れなどほかの部活のほうでは活発で、、
ユニホームを親が洗い、遠征先にも子供だけでなく親、とくに母親たちはほとんどきていて、身のまわりを手伝ったり準備するという、、

わたしのときはだいぶ前たったけど、過剰にやることはなく、、親は見に行く程度だった。

いまはそうだとしても、とても負担だなぁとおもった。

完璧にやらないで、やる過ぎもなく手伝うことで、やりたい。